バックアップについて

TOTP認証を利用したサービス

TOTP認証を利用したサービスを別端末にバックアップするには、設定エクスポートを行う必要があります。

機種変更を行う場合は、新機種への設定エクスポートを必ず行なってください。設定エクスポートせずに旧機種を処分した場合は、IIJ SmartKeyアプリから設定を復元させることは出来ません。


手順についてはこちらをご覧ください。

機種変更するときのデータ引き継ぎ(TOTP認証)

IIJ SmartKeyマネージメントサービス対応のサービス

デバイス登録によって、IIJ SmartKeyマネージメントサービス対応のサービスをバックアップから復元させることができます。


手順についてはこちらをご覧ください。

デバイス登録の引き継ぎ(スライド認証)


【注意】

  1. IIJ SmartKeyマネージメントサービス非対応のサービスは、デバイス登録の復元の対象外です。
  2. 旧端末でデバイス登録を解除した、あるいは新機種でデバイス登録を「新規登録」で実施した場合、サービスの復元は出来なくなります。
前のページに戻る